スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

2nd oeder.



こちらも友人に頼まれてつくりました。

手帳が入る、そのまま手持ちできるポーチを作ってほしい、とのこと。

はいっ、出来上がり〜!











 

事後報告



事後報告になってしまいましたが。。

2014年11月23,24日の二日間
国分寺で開催された ”ぶんぶんウォーク” というイベントで
卒業制作でつくったベンチが実際に使われました。

ぶんぶんウォークの一部を企画している方から
ベンチを置きたい、というお言葉をもらい、今回実際に使われることになりました。

国分寺駅から少しあるいたところにある おたカフェ というカフェの前に置かれたのですが
どなたかお座りになられた方はいらっしゃいますでしょうか?







みなさん気持ち良さそうに座っていたので
ホッとしました。

どなたかが通りすがりに
「何このベンチ?欲しい〜」って言ってくれたのがすごい心に残っています。

多くの人が座ってくれた痕跡が汚れとしてしっかりベンチに残っていました。
複雑です。。笑

『作品』でもありますが、このイベントでは『ベンチ』として使われたので
汚れたり子どもが上にのって走り回ったりというのは仕方のないことと思います。

ですが、やはり置く場所やその場に訪れる人の対象年齢などはこれから
しっかり考えなければいけないことだなと感じました。






 

最近のこと



小物を作っています。

ほんとに 小物。

時間を忘れてしまう。

オーダー承ります。お値段は応相談。













first order.




初めてオーダーを頂き、作らせていただいたトートバック。
オーダーと言ってもお友達ですが。笑







初めて その人を想い、その人のためだけに作った。








いままで何の目的もなしに、ただただ、どこか何か作らなきゃいけない、
みたいな感情でモノづくりをしてきたけど

”人を想い作る” ことがこんなにもドキドキするものだとは
思いもしなかった。

相手のことを思うって 素敵なことですね。

そこにプラスされるのは作り手の丁寧さだと思います。
やはり誰かの手に渡るわけですから
丁寧につくる、クオリティ良く、は妥協できません。


と、言ってもミシンに触れてまだ1年経ってもいない私の
トートバックのクオリティは まだまだだとは思いますが。。

これからも人を思いながら作品づくりをしていきたいと思います。