スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

ガシャポン展(2012-6)



こちらは初めてのグループ展
「ガシャポン展」の作品です

木工とは全く関係のない作品ですが。

少々、画像が荒いですが。




テーマは「こんなガシャポンあったら面白いかも!?」でした。


私は 「ことわざガシャポン」 というものを制作。


活字離れ という言葉が出てきている現代。

自分も含め現代の若者中心が
昔からある言葉や表現をなかなか使わなくなっていたり
知らなかったり。

でも調べてみると ことわざや 四字熟語など
ものすごく面白い言葉が沢山あります。

そして、その言葉は実に的確で、その状況をそんなふうに表すのかと。
その面白さに気付き、さらに多くの人に知ってもらおうと思い
「ことわざガシャポン」が生まれたのです。




あ〜ん の文字から始まることわざを調べ、
そのことわざと意味とそれに対しての自らのツッコミを書いた蛇腹の紙と
その平仮名のメダルを制作。(メダルは樹脂で制作)






ガシャポンを通じてことわざを、知識を増やせたら
面白いのではないか という提案。






 

スポンサーサイト

It comments.