東京ENGAWA -家具滞在制作

 

 

=====================
「東京 ENGAWA」
いろんなご縁に会いにきて。
=====================

1席◯万円みたいな、コワーキングスペースではなく、
場所を通して「人があつまる、人がつながる、人とまざる」といったコミニティの実験できたら・

 

あと数年したら取り壊されてしますビルの有効活用。

4階建てのビルを使って様々な人が交流できる場所をつくろうと。

「そんな場所をつくりたい」と、ある依頼者から

インテリアデザインをやっている友人・関口太一君にお話しがきたそう。

 

その関口くんからわたしに、この物件の家具製作のお話しがきました。

 

 

 

計10日間ほど、東京での滞在制作。

最高に楽しい10日間でした。

場所は東京・春日。

後楽園遊園地の近く。

 

 

ガラス張りの部屋の中でモクモクと一人

ベンチを作り続けました。

 

 

自分よりも遥かに大きいモノをつくれることに少し嬉しく感じたとき。

今まで以上にパワフルになった気がしました。

 

 

 

 

 

 

It comments.